2015年7月6日月曜日

V303落とした(涙

昨日・・・やってしまいました・・・墜落(といっても、プチ墜落)
いつもどおり飛ばしていて、初めてたか~~~く上げてみました。

点のようだ・・・・V303 よ、立派になったね・・・・・

でまぁ、下ろすわけなんですけど。
ゆっくり操作しないとダメよ!
っていう鉄則を忘れて、一気に降下。

なんかかっくいいぜ!V303

などと思って・・・ある程度まで降りたら、ゆっくりとスロットルをニュートラルに・・・
とやろうとちゃんと思っていたのに、目線くらいでニュートラルに

あたりまえですよね・・・
そのまま慣性で地面に・・・

キャー!ヤメテー!!!

ガタン!(鈍い音 (>_<)

ほとんど減速してから地面に当たったので大した問題ではなかったですけど、畑に落ちたので土だらけになってしまいました(涙

ごめんなV303・・・もっと大切に操縦するからね・・・

謝りながら土を拭きとっている様子はこちらです (;・∀・)


2 件のコメント:

  1. 降ろす時は危険がいっぱいですからね〜
    簡単な方法は RTHボタンですよ
    かなり優秀ですから P2みたいに 地面ではねませんよ

    PS
    ジンバル成功したんですね どこさわったんですか?

    返信削除
  2. えっと、白と黒をつなぎました。
    で、ジンバルつなぐ前に、テスタで白黒を当たったんですよね。
    そしたら、送信機に反応してちゃんと電流が流れてたので、動く範囲の真ん中にしました。
    で、ジンバルのほうは信号を入れる前に電源だけ入れた状態で正面に合わせました。
    それで白黒つないだら、なんとか動きました

    が!!!!

    エルロンで回転させると、ゆっくりでもジンバルが暴れるので、もしかしたらジンバル自体がおかしいのかもしれない(もともとちゃんと動いていたかも確認取れてない)ので、とりあえずそれ以上追及するのはやめました。

    あ、yi camera 来ましたよ

    返信削除